人気ブログランキング | 話題のタグを見る

About smegy things


by smeg_head
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人

金曜日、会社の新年会だった。
今回、静かに飲もうという目標を持って望んでみた。
一軒目の居酒屋。飲み放題のビールが旨くないのなんの。
飲み放題のビールは、ほんとのビールサーバ(銀色のやつ)じゃなくて、おもちゃみたいなの(黒ひげ危機一発みたいなの)が、席に置かれてご自由に注いで飲む形式だった。
あれなら、瓶ビールの方が数倍よかった。すぐお茶割りに切り替えた。それが功を奏してか、飲みすぎることもなく、静かに楽しく飲めたんじゃないかと思う。
失敗は、カラオケの後のワンショットのバー。4月に入ってくる新人2人(イケメン)も、新年会に参加していたので、その二人と3人で飲み始めた。まじめな2人と、途中で合流したもみあげ三太夫も含めて仕事の話とかちょっと語ってしまったかな。ちょっと厚くるしかったかも。ここで調子にのって飲みすぎてしまったorz...
調子に乗ると危険。この反省を次回に生かす。
by smeg_head | 2007-01-13 18:17 | smeg!