About smegy things


by smeg_head
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

maven2は、pom.xmlに依存するjarを定義すれば、自動で取得できる。
あるmaven2プロジェクトが、他のmaven2プロジェクトの成果物へ依存している場合、
どうするんだろう。
ローカルリポジトリに他のmaven2プロジェクトの成果物を登録して、
他のcommonsのjarと同じように扱うのが正しいのでしょうか。
どちらのプロジェクトも修正しまくるので、ローカルリポジトリへ登録するのは
面倒くさい。
eclipseのようなプロジェクトへの依存が定義できるのか?
[PR]
by smeg_head | 2006-04-30 00:07 | java

catch the wave

def techの新しいアルバムが出たので買った。
なんだか、1stのときのような感覚はないんだよな。
このアルバムは聞き込んでから味が出るのかもしれないけど。
micro は、シンプルなメロディが中心でレゲエっぽさを抑えてる感じ。
Shen のメロディは特徴があっていい感じ。1stの感じに近い。
「1stの曲は、かなり2人のキャラが混ざり合っていたんだな」と認識した。
今回のはある意味、2人のフィーリングが混ざる前ってかんじがする。
[PR]
by smeg_head | 2006-04-29 22:58 | music

maven2 2

プロジェクトを作成時のメモ

More
[PR]
by smeg_head | 2006-04-29 22:43 | java

maven2

試してみたメモ

More
[PR]
by smeg_head | 2006-04-29 22:35 | java

Web画面の印刷の話。

印刷用の画面ってCSSの範疇でサポートされてるんだね。

<link rel="stylesheet" href="./screen.css" media="screen">
<link rel="stylesheet" href="./print.css" media="print">

印刷用の画面を確認のためにWebで表示はできないのかな?
[PR]
by smeg_head | 2006-04-23 17:22
ドキュメントって絵が多いほうがわかりやすいし、見た目もよいんだけど、
フリーの画像で探すのって結構たいへん。
↓のはコンピューター関連もそろっててよさそう。
http://www.printout.jp/#
[PR]
by smeg_head | 2006-04-23 12:14 | smeg!

のんだくれ

一昨日も昨日も飲んでた気がするな。
今日も飲みだ。
仕事も一段落したからそろそろ行こうかな。
[PR]
by smeg_head | 2006-04-15 18:57 | smeg!

テーブル定義書

実際にテーブルに接続して、テーブル定義書を出力するツールはいくつかあるんだけど、
テーブルやカラムに設定したコメントから、日本語名を取ってきてくれるものは
ないみたい。今回も、日本語のカラム名は後から書きました。

今のところ、DBDesigner で、リバースエンジニアリングして、日本語名をちまちま
設定して、HTMLReport機能でHTMLファイルに出力したものをテーブル定義書
とすればいいか。

カラムに設定したコメントってとれないんだろうか?
取る方法があるなら、.netでツールを作ればそんなに時間かからないで作れる気もする。
[PR]
by smeg_head | 2006-04-12 23:11 | design

ant

ant で、build.xmlのrootのタグ、project のname属性で指定したプロジェクト名
が参照したくなった。

${ant.project.name}
これだけで、結構汎用的になる。
[PR]
by smeg_head | 2006-04-09 21:55 | java

NoClassDefFoundError

いろんな状況で、NoClassDefFoundErrorが発生することがあるけど、
必要なjarを探すのって結構たいへん。

これは、イイ。
http://www.jarhoo.com/
javaのクラスがどのjarに含まれるかを検索できる!
[PR]
by smeg_head | 2006-04-08 22:52 | java